「48テ」クソヤロー日記

誰かに共鳴してほしい。切実に。

未来の「俺」に人生相談してみた。

f:id:hand48:20200301214254j:image

 

ドラえもんの好きな回で、タイムマシンを使って中学時代のび太と高校時代のび太が小学生のび太を勉強するよう説教する話があるんですけど、あれすごいお気に入りなんですよね。笑

 

でももし未来の自分が目の前に現れて、自分に助言をしてくれたとしてもその行動を実際してしまうんですかね???

 

その回でのオチは中学時代、高校時代ののび太が帰った後に、小学生のび太が「高校生まではなれる」と安心しきって勉強せずに昼寝するという終わり方をするんですよ。

 

それもなんか結局未来は変わらないみたいですごく面白いじゃないですか。笑

 

実際変わってしまうもんなんですかね?

過去を変えることで未来って変わるんですか?

パラレルワールドが本当に存在してしまうんてますかね?

 

これは僕の願望でしかないですが、たとえ過去を変えようとしてもそれも経験してしまった未来に行きついて欲しいですね。笑

つまり過去を変えても未来は変わらないで欲しいです。

 

そのかわり未来の自分には定期的に過去に来て今の自分の悩みを相談したいですね。笑

 

現代「なぁー俺」

未来「なんだい?俺」

現代「未来の俺はうまくいってんの?」

未来「んーそれは教えられないな」

現代「やっぱり?俺が未来人だったら多分高校生くらいの俺にそう言う気がするわ」

未来「でしょ?知らない方が楽しみがあっていいと思うよ。まぁ辛い思いもいっぱいこれからあるけどな」

現代「やっぱりかー。いまでも十分辛いのにこれからもそういうのって続くんだ。」

未来「そうだなー 笑。でもその経験のおかげで今があるって思えるからさ。逃げたくなることあるけど周りに相談したらいいよ」

現代「相談する人が思いつかねぇ、これだけ教えて欲しいんだけど結婚してる?」

未来「それは、、、楽しみにしておいて 笑」

現代「だよなー。笑 デキ婚はしたくないんだよ。適当に選んだみたいになるし、家庭をもつと賃貸より一軒家の方がいいのか、実家に帰ったほうがいいのか、仕事はこのままでいいのかとかね。未来の俺はいま幸せなの?」

未来「んーどうだろう結局今も必死だからわからないなー。でも俺ならわかるでしょ?きっと。過去も未来もそんなに変わらないって。」

現代「そっか。それ聴いて安心した。いやなんか未来でやらかして借金まみれとか刑務所とかはいやだから聴いてみただけ。笑」

未来「あー今のお前はまだ若いからはっちゃけすぎないように注意しなよ 笑」

現代「俺もう若くねぇし!」

 

 

たぶんもし「俺」が今現在未来人で、

学生時代の「俺」に「未来は幸せか?」と質問されたらたぶん「わからない」って答える。

 

でも過去の「俺」の経験が、今の「俺」を形作っていると思うと過去の「俺」の生きた日々はまさしく「幸せだった」って思うんですよ。

 

ということはそういうことだと思うんですよ。笑

 

だからタイムマシンがあって過去に戻れたとしてもパラレルワールドなんて起きないでほしい。

 

小学生のび太が勉強せずに居眠りするみたいにね。