「48テ」クソヤロー日記

誰かに共鳴してほしい。切実に。

ブラック企業正当論

いやいや、なんでもかんでもさすがに守られすぎじゃないですか?

 

働き方改革ってすごく大事な考え方で、

人をゴミのように扱うような企業は撲滅されるべきだと思うわけですが、そういう本当にやばい企業じゃないのに‘頑張りどころ’で踏ん張らないまたは守られてしまってヘラヘラしてるやつをみていると虫唾が走るわけですよ。

 

それは例えば自分の責任をどれくらい重く感じているかという点ですよ。

その責任すらも守られてしまっていませんかね?自分の役割や立場を理解してその責務を果たすのが僕は正義だと思うんですよ。

その責務を放棄して働き方改革だけでなく、会社にその責務を全て押し付けようとする輩は、もっと淘汰されてしまうべきですよ。

 

まぁたとえば、簡単な話。

高熱を出してしまったとして、

でも明日は絶対に外せないスケジュールがあるとしたら、なにがなんでもその責務を果たし、なにがなんでも任務を遂行するのが僕は正しいと思います。というよりそんな大事なタイミングで高熱を出している時点で自分の立場や体調管理ができていないわけですよ。

あ、これフィクションですよ 笑

 

仕事をどうしても休んでいいときは、仕事中にぶっ倒れて病院送りになった時だけと僕は思うんですよね。

 

そこまでさせたならそれは会社がいけないと思うしそれなら許せるんですが、

その努力もせずに周りを巻き込むだけ巻き込んで会社に悪影響を及ぼすような奴は、減給どころかもっと罰を与えるべきですよ。

まぁそうならないよう、なにもなかったように過ごすのがプロだと思います。

 

あくまでこれは働きすぎや度を過ぎたものを除き、完全な自己責任のものですからね?笑

たとえば休み明けの風邪とか熱ですよ?

これフィクションですからね?笑

 

僕の考え方っておかしいですか???

 

なんでも守られすぎると馬鹿を見るのはその周りの人なんですよ。

その人たちを差し置いて守られすぎるとその会社に価値を感じなくなってしまうので、一人一人のモチベーションや責任をある程度自己責任として守らないようにするべきだと思います。

 

ホワイト企業って存在しちゃいけないと思うんですよね。

まぁホワイト企業と言っているところのほとんどがオフホワイトかグレーですけどね。笑

本当のホワイト企業TENGAだけですよ。

 

中途半端な色になるくらいなら、

白黒つけていきましょうよ。

 

というわけで日テレ日曜ドラマ

「白でも黒でもない世界でパンダは笑う」

今週楽しみだなー!!