「48テ」クソヤロー日記

誰かに共鳴してほしい。切実に。

俺の甥っ子でも見て元気だしなよ

彼女はちょっとした、ほんの些細な事でも死にたくなるタイプの女性だったな。

仕事のミスや上司のパワハラ。1人の夜。幸せそうな写真。薬の袋。

 

彼女がどうして死にたくなるのかを考えてもわからなかった。

 

昨日まであんなに元気だったのにどうしてそこまで気持ちが落ちてしまうのか。

結局、薬やカウンセリングなどを受けてギリギリ立ち直る。

そんな状態を何度も何度も繰り返してそれでも同じように死にたくなる夜や1日を迎えてしまうみたい。

 

そんな時どうしていいかわからなくなって、いろいろ試してみたけど、彼女の死にたい気持ちが落ち着くまでには何時間もかかった。

 

でも甥っ子の写真を見せるのが1番気持ちが落ち着く方法だったんだよね。

 

なぜかわからなかったけど、甥っ子が生まれて間もない時の写真から徐々に大きくなる姿。遊んでいる動画などを見て気持ちが落ち着いていくのがわかった。

 

それから数ヶ月で彼女と別れた。

理由はいろいろあったけど、お互いのことを考えた平和的な別れだったと思う。

 

彼女の元気つけのために携帯に保存していた「甥っ子のアルバム」も使わなくなった。

 

でもまた彼女が本当に困って本当に苦しくて連絡が来たときのためにアルバムは消さずに残しておこうと思うんですよ。

 

まぁその時点でかなり僕も彼女に未練たらたらな訳なんですけどね 笑